ホロスコープセミナー

【ホロスコープセミナー】~宇宙を知り、自分を生きる~ by 海部舞プロデュース


海部舞さんが作ったホロスコープセミナーです。

占星術の基礎的な知識はもちろん「自分を知る」ことに特化したセミナーです。

ホロスコープを通して、自分を知ることは自分の「宇宙」を知ることでもあります。

自分の「宇宙」を知ることは、自分の「創造性」を知ることでもあります。

星に触れ、星を紐解き、星のメッセージをぜひ読み解いていきましょう!


【講義内容】

・占星術の起源

・10天体

・星座(サイン)は天体のキャラクター

・ハウス(宮・室)は、人生のどこで何を学ぶかを象徴する

・地球版のアカシックレコードであるホロスコープと「サビアンシンボル」

・宇宙のエネルギーを解読する

・天体の学びと生命の樹

【ワーク】

・アセンダントのワーク

・MCのワーク~社会的な最終目標

・水星のワーク(知性・ことば・コミュニケーション)

・金星のワーク(愛・調和・バランス・人間関係)

・月、太陽、土星のワーク(人生の軸)

・心の安定点、自己受容

・克服すべき課題と人生の落としどころ

・火星のワーク(社会の中での個人性の発達・意志の力)

・木星のワーク(豊かさと拡大、人よりも恵まれたところ。お金につながる)

・リリスのワーク(影と魅力)

・キロンのワーク(傷と癒し)

・ドラゴンヘッドのワーク(今世の課題と縁)

・天王星のワーク(オリジナリティ・独創性・普遍性)

・海王星のワーク(インスピレーション・普遍的な愛・調和)

・冥王星のワーク(徹底的に取り組むこと根底からの変容・死と再生)

・地球星座のワーク(統合された先の創造性を発揮した魂の使命)

ワークはサビアンシンボルも含みます。占星術を全く知らない方から中級者まで、どなたでもお受けいただけます。参加者と一緒にシェアしあいながら、ワークを進めていきます。

※内容は変更する場合があります。


【講座日程】

ブログHPにて日程を随時あげています。ご確認ください。

※札幌での開催が主ですが、ご要望がありましたら相談に応じさせていただきます。
※募集中の日程、お申込みはこちらからも確認していただけます。


【講座時間】

8時間ほどの講座です。2dayの場合は4時間ずつ進めていきます。


【受講料】

38,000円

※ただし、再受講の場合は30,000円になります。
※テキスト、サビアンシンボル一覧表、ホロスコープシート付。