占星術講座

星読み基礎講座

【星読み基礎講座】~星のメッセージを読む~


占星術の基礎講座です。

たくさんの人に星を読む楽しさを知ってほしい、星を読むことを嗜んでほしいと思い作った講座です。
星を読むことは、自分を知ることでもあり、他人への理解を深めることでもあります。

ホロスコープにはたくさんの情報が詰まっています。

その情報を読み取ることは、自分へのメッセージを読み取る行為でもあります。


占星術は幾何学模様を読み解いていくような過程を通るので、難しいと感じられる方は多くいらっしゃいます。

しかし、一度知識として身につけると一生使えるアイテムとなります。


道に迷った時、今後の方向性を知りたい時、自分への理解を深めたい時、自分の成長を知りたい時、人への理解を深めたい時などに星を読むことで、自ずと答えが出てきます。


講座は座学中心ですが、私の経験を通して作っているので、できるだけ現実的にイメージしてもらいやすい知識を凝縮しています。

振り返った時に新しく理解を深めていただけるよう、教科書のように綴っています。


占星術の勉強を始めたい方、占星術を嗜みたい方、星を通して自分への理解を深めたい方向けの講座となっております。


【講座内容】

①  ホロスコープを読み解くために最初に知ってほしいこと

 1. ホロスコープについて

 2. 陰陽

 3. エレメント(4元素)

 4. クオリティ(3区分)

 5. 天体を統合する?

② サイン

 1.12サインの上手と下手

 2.12サインのストーリー

③ ハウス

 1.12ハウスの特徴

 2.12ハウスの実証例

④ 10天体

 1.ACとMC 

 2.10天体の個性と年齢域

➄ 星のメッセージを読む

 1. 時間で読み解く星のメッセージ(実践)


【講座日程】

ブログHPで随時更新しています。ご確認ください。

※札幌での開催が主ですが、ご要望がありましたら相談に応じさせていただきます。
※オンラインでの受講も可能です。
※お問い合わせやお申込みは、お問合せページよりメッセージをお願いいたします。

【講座時間】

7時間ほどの講座です。


【受講料】

28,000円
※テキスト、ホロスコープシート付。

星を活かすアスペクト講座

【星を活かすアスペクト講座】

占星術の知識の中の「アスペクト」に特化した講座です。

「アスペクト」を読むことで、星同士の響き合い、関わりを読み解くことができます。

「アスペクト」を読むことで、星を読み解くうえでの深い理解に繋がります。そして、占星術の世界をもっと楽しめるようになります。

天体、サイン、ハウスの基本的な知識がある方、占星術をもっと深めたい方向けの講座となっております。

基礎的な知識をご希望の方は、「星読み基礎講座」か「ホロスコープセミナー」を受講ください。


【講座内容】

①アスペクトの基礎知識

②各天体のアスペクトについての講義+アスペクトを読み解いていただく実践編

※天体は月から冥王星、キロン、リリス、ドラゴンヘッドまで行います。

③複合アスペクト


【講座日程】

ブログHPで随時更新しています。ご確認ください。
※札幌での開催が主ですが、ご要望がありましたら相談に応じさせていただきます。
※オンラインでの受講も可能です。
※お問い合わせやお申込みはお問合せページよりメッセージをお願いいたします。

【講座時間】

5時間ほどの講座です。


【受講料】

15,000円
※テキスト、ホロスコープシート付。